Attractions Co.,Ltd. Owner's Blog

Nishizaki Tomonari

Sort by Music

Category: Music  

MAD3復活






IMG_4028.jpg 


エディさん、MAD3復活おめでとうございます!
いよいよ始まりましたね!!!
これからもギターブチかましてください!




Category: Music  

Elvis Presley






Happy Birthday...




elvis-scotty.jpg









Category: Music  

Elvis Presley







The 80th anniversary of the birth of KING!!!



1956-elvis-presley-harley-davidson-enthusiast-magazine-cover.jpg


















Category: Music  

サタデーナイト







ちょっと行くのが遅くなってしまいましたが、今夜もWILD&FRANTICに行って参りました。



楽しい夜でした。



明日も楽しい一日になるように頑張ります!



本日は写真がないのでこの曲を。





















Category: Music  

STOMPIN' RIFFRAFFS







image_20130611011231.jpg










image_20130611011230.jpg










image_20130611011233.jpg










今日はSTOMPIN' RIFFRAFFSのフロントマンである友人のNAOがCDを納品に来てくれました。



久しぶりゆっくり何時間も話しましたが、最高に熱い男です!



NAO、例の企画是非やりましょう!



今日はわざわざありがとう!





image_20130611011228.jpg















そんなSTOMPIN' RIFFRAFFSの最高の新譜(発売は少し前です)がAttractions REC.にも入荷致しました。



レコーディングから製作まで自信でやるストンピンワールド全開のミニアルバムです。



明日、ONLINE SHOPにもアップ致します!



是非、聴いてみてください。





image_20130611011235.jpg


STOMPIN' RIFFRAFFS / 5 TRACKS MINI ALBUM
1,000yen


































Category: Music  

THE KING

昨日、1月8日はでしたがTHE KINGことELVIS PRESLEYの誕生日でした。

生きていたら78歳、今年で没後36年、未だに高い人気を誇るTHE KING。

以前、この世に生まれた最初のROCK'N'ROLLは何かという題材について話した事がありますが、ある先輩が白人であるELVISが黒人の様に唄ったからROCK'N'ROLLは生まれたと言われた事を思い出します。






ここからROCK'N'ROLLは始まったのです。












そして、こちらが1953年のファーストレコーディング。











昨年も新たにLITTLE MAMAの音源が発表されたりとまだまだ今年も楽しみです。











たまりません!


















HAPPY BIRTHDAY THE KING!!!!!










Category: Music  

コレゼンブ欲しい・・・

本日も海外のディーラーから先日買ったオリジナル盤のレコードやe-Bayで買ったレコード(完全に個人的な買い物です)が数枚届きました。
日頃からレコードは買いまくっておりますが、今日はカラービニールの話で盛り上がりました。




またもや物欲に火がつきそうです。
これ全部欲しいです。



IMG_0196.jpg






IMG_0197.jpg






IMG_0200.jpg










先輩のDJ BOOZE氏ことウナガミさんのブログを拝見していると特に燃え上がらせられます。
先日、アップされてたMACK BANKSは一番好きな曲なので、意地でも探したいと思います。



ROCK'N'ROLL MONSTER
http://rocknrollmonster68.blog.fc2.com/






















上の大好きなMACK BANKSもSTARDAY CUSTOM PRESSEDなのです。
STARDAY CUSTOM PRESSEDは多すぎて全部覚えられませんが、『なるほど~。、マジでっ!』など一人でブツブツ言いながら読んでおります。



Starday Custom Series
http://malcychapman.blogspot.jp/












最後にリプロリリースのお話ですが、またもや大好きな曲のリプロがリリースです。
Little Richard's Classicをこんなにもカッコ良くアレンジしてます。
Rusty York - The Girls Can't Help It(unissued 1956)がいよいよリリースされます。
もうBopするしかありません(笑)。











3バージョンありますが、どのバージョンか今から楽しみです。
女性ではございませんが、私ももう我慢できません。




Category: Music  

Ray Harris

今夜は閉店後にEXPLOSION From OUTER SPACEでHi Recordsの話で盛り上がり、気づいたら夜中の2時になっておりました。
今日は早く帰れると思っていたのですが、仕方がない事です。






Hi RecordsはSoulでお馴染みのレーベルですが、初期には多くのR&Rもリリースしております。
その歴史はもちろん50's、1957年から共同経営にてメンフィスで旗揚げされました。


初期のアーティストには立ち上げから経営にも携わった“Come On Little Mama ”で有名なRay Harris(Hi Recordsではアーティストというよりエンジニアとして活躍)はもちろん、Bill BlackやCharlie Rich、Carl McVoy、Gene Simmonsなど元Sun Recordsのアーティストが多く所属しており、初期のリリースはSun Recordsでの録音も数曲存在致します。







いろいろと書くと長くなりそうですが、Hi Recordsの話からSun Records出身のRay Harrisの話題になり、盛り上がったワケです。
何をお伝えしたいかと申しますと・・・Ray Harrishがとても極悪な顔をしているのです。













まずは1950年代中盤の写真です。
こちらではそうは思われないと思います。



2_20120411024625.jpg














それが約10年・・・1964年にはこんな恐ろしい顔になっております。
横に写っているのは、仲良しのGENE SIMMONSですが、かなりのギャップがございます。



1_20120411024626.jpg











今夜はこんな話題で締めくくった一日でした。
桜が綺麗な季節はお酒と音楽談義に花が咲きます。
是非、一緒に盛り上がりましょう!










それではSun Records時代の未発表音源ですが、最高の一曲でお別れです。
この曲は後にWhite Label Rock And Rhythmに収録されます。
詳しくはEXPLOSION From OUTER SPACEまで!












Category: Music  

Original Vinyl 45'

111_20120208003516.jpg






個人的な事ですが・・・
最近、ディーラーやらコレクターやらeBayやら、探していたレコードが立て続けに見つかって海外からの荷物が毎日待ち遠しくてたまりません。



当たっているな~と思っていたら、昨日食あたりに合いました。
やはり、良い事もあれば、悪い事もあるんですね。



でもこの調子で一番大好きなMACK BANKS / BE-BOPPIN' DADDYも手に入れれるかも・・・
と、期待しております。
なかなかオリジナルが出てきません。
情報お願いします!










1956年に生まれた倒れるほど最高の1曲です。














MACK BANKSたまりません。














こちらはWHITE LABELの名盤中の名盤、大好きなCHARLIE BROWN×MACK BANKSの夢の一枚。
しかも、HAVE YOU HEARD GOSSIP、BE-BOPPIN' DADDYのALT.TAKEが収録してあります。


















でも最近気づいたら何故かこんな曲を口ずさんでいます。
恐らく車で聴いたサブリミナル効果でしょう。

















最近レコードネタ書いてないので、これからいろいろと書いていきたいと思います。
楽しみにしててくださいね。








Category: Music  

憧れ・・・

Buddy+Holly.jpg






私がRock'n'Rollに出会ったきっかけがBuddy Hollyです。
そして、今日が53回目の命日でした。






まだ小学生の時に地元の『V-Station』というレンタルビデオ屋でBuddy Hollyの2枚組ベストを買ってもらいました。
それがRock'n'Rollだと知ったのは中学生になったからの事です。




そのCDは未だにAttractionsに置いてあり、聴いております。
国内盤だった為、ライナーを何回も読んだり、歌詞の内容を憶えたり、子供ながらに一所懸命どっぷりハマっておりました。






Buddy Hollyありがとう~。
あなたの音楽、生き方に人生導かれました!











それではアツシがEXPLOSION From OUTER SPACE BLOGでOh Boyをアップしていたので、こちらではいろんな疑惑や都市伝説が豊富(気になる方はAttractionsで訪ねてください!)なこちらの映像をどうぞ!


Jerry Allisonのドラムイントロたまりません!
ここにもいろんな都市伝説があるのですが・・・。



















更に父親がレーサーだった事もあり、Buddy HollyといえばGene Vincentと同じくバイクが大好きだった事でも有名です。
しかもThe Cricketsのメンバーはみんな英国車だったのです。


Joe B. MauldinはTriumph 6T Thunderbird、Jerry AllisonはTriumph TR6 Trophy、Buddy HollyはAriel Cyclone、全て1958年に新車で購入しました。
1958年だった為、Jerry AllisonはTriumph TR6 TrophyではなくTriumph T120 First Bonnevilleだったという噂もありますが、1958年製のTriumph TR6 Trophyだったのです。
その証拠がこちらの領収書です↓



receipt.jpg
(Jerry Allison's receipt for his TR6A Trophy, engine #011972)












ツアーを回って、メンバーでこんなバイク買うなんて、何て素晴らしいのでしょうか!!?
下記の写真は私も特に大好きな写真です。
Buddy Hollyのサングラス姿、カッコ良すぎます!




buddy_holly_dealership.jpg













さらにこの映像を初めて見た時には震える程、憧れました。
そして、今見ても憧れます!

















そして、こちらがBuddy Hollyが乗っていた1958' Ariel Cycloneの実物です。
Rock'n'Roll、Motorcycle・・・
こんな生活に私は憧れ続けております。



58arielcyclone.jpg







R.I.P. Buddy Holly














今月のLIGHTNINGでも『ロックンロール都市伝説』掲載しております。
今回で4回目、だいぶ面白くなってきました。
是非、ご覧ください。






LIGHTNING 2012年3月号(2012年1月30日発売号)


1_20120127160037.jpg





2_20120127160422.jpg





3_20120127160422.jpg








Category: Music  

マイブーム

マイブームというか完全に中毒です。
もともとスナックが大好きなのですが、ここ最近(二ヶ月ぐらい)ほぼ毎日食べています。
ビールのお共に最高です!




















そして、逆にブームに乗り遅れて友人に勧められ?(半強制的に)、現在読んでおります。
禁煙心がたっまく無い私にも果たして効くのでしょうか?
とても楽しみであります。















結果は後日ご報告致します。
お楽しみに!





Category: Music  

明日に向け・・・

明日のJuke Jointに向けTokyo Delinquent Rockers最後のリハでした。
その後、機材やらを積み込み準備完了です!




DSC07902.jpg



DSC07904.jpg









DSC07905.jpg



DSC07911.jpg







楽しみでしょうがありません。
是非、みなさんのお越しをお待ちしております。








DSC07913.jpg

って、二人ともなかなかやらないピースサインです。。。








for_web_20110729020635.jpg

Juke Joint
@Yokohama Jack Cafe
http://www.cycrew.com/jack-cafe-basement/


2011.7.30 Sat
Open 21:00
Till 03:00
Admission 1,500yen


[LIVE]
JIM & THE HICKEY'S
TOKYO DELINQUENT ROCKERS
THE FOUR ROCKETS


[DEE-JAY]
TAGO!
UNAGAMI
GO FROM TOKYO
GOOD SPEED SID






Category: Music  

GRETSCH & 45'

DSC06167.jpg






メンテナンス&リペアに出していたGRETSCH達が仕上がってきました。
今回もいつもお世話になっているF-SUGERさんの素晴らしい仕事です。
土曜日のLIVEに向け完璧な仕上がりに大満足!



DSC06150.jpg





DSC06154.jpg







メンテナンス、リペアはもちろんですがF-SUGERさんは真空管がかなりリーズナブルなのです。
さらに掘り出し物のギターやアンプなんかも見つかっちゃいます。
気になる方は是非行ってみてくださいね。



DSC06161.jpg











そして、更に国内では買い難くなってしまったSLICK PICK(サムピック)も届きました。
海外から取り寄せたので30個の大人買いです(笑)。



DSC06172.jpg








アメリカからもう一つORIGINAL 45'も4枚届きました。
やっと手に入れたものも有り、今日はとても嬉しい一日でした。



DSC06177.jpg







RAMA RR-226 45-12095 [1957]
Roc LaRue & The Three Pals / Baby Take Me Back






CAPITOL F3226 45-12435 [1954]
Merrill Moore / Five Foot Two, Eyes Of Blue






ROULETTE R-4217 45-14625 [1958]
The Rock-A-Teens / Doggone It Baby






SPECIALTY 635 45-5127 [1958]
Jerry Byrne / Lights Out









明後日の土曜日はAttractions 5th Year's Anniversary Special Partyです。
幡ヶ谷HEVY SICK OPEN/18:00~にてお待ちしております。
何卒よろしくお願い致します。



o0414058411168698976.jpg





Category: Music  

13th The Friday

1_20110513224541.jpg



今週もいろいろとあった一週間でした。
気づくと今日は13日の金曜日・・・。







さあ、楽しい週末です。
THE BASH ANNIVERSARYもあります。
明日に向け今夜も体にアルコールを注入しようと思います。




それにしても最近かなりのFATS DOMINOブームです。
13日の金曜日にミスマッチですが、流行るまでDJで頑張ってかけ続けたいと思います。






















Category: Music  

Vestax handy trax USB

DSC02623.jpg

以前よりEXPLOSION From OUTER SPACEで販売を開始しようかと検討していた“Vestax handy trax USB”をとりあえず使ってみようと思い購入してみました。
使ってみて思いましたが・・・・『これはイイッ!!!』。





DSC02633.jpg

専用アダプタもついてますが、電池を入れればどこでもレコードを聴く事が出来ます。
もちろん名前の通りレコードの音源を簡単にPCにも取り込む事が出来ますし、回転数も33RPM、45RPM、78RPMと三段階付きでSP盤も視聴可能です。
更には2段階のLEVELコントロール、TONEコントロール、PITCHコントロールやLINE IN、LINE OUTも付いており、価格がリーズナブルという事ありません。

これでどこでも手軽に様々なレコードを楽しむ事が可能です。
小さい時に大好きだったテントウムシのレコードプレーヤーを思い出させてくれます。
古いモノはもちろん大好きですが、やはり新しいモノには新しいモノの良い所がありますね。





DSC02638.jpg

これで毎日寝室でベッドに入ったまま手軽にレコードを楽しめるようになります。
私達の様なVINYL派の方には是非ともオススメですよ!




1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >