Attractions Co.,Ltd. Owner's Blog

Nishizaki Tomonari

Category: Music  

Ray Harris

今夜は閉店後にEXPLOSION From OUTER SPACEでHi Recordsの話で盛り上がり、気づいたら夜中の2時になっておりました。
今日は早く帰れると思っていたのですが、仕方がない事です。






Hi RecordsはSoulでお馴染みのレーベルですが、初期には多くのR&Rもリリースしております。
その歴史はもちろん50's、1957年から共同経営にてメンフィスで旗揚げされました。


初期のアーティストには立ち上げから経営にも携わった“Come On Little Mama ”で有名なRay Harris(Hi Recordsではアーティストというよりエンジニアとして活躍)はもちろん、Bill BlackやCharlie Rich、Carl McVoy、Gene Simmonsなど元Sun Recordsのアーティストが多く所属しており、初期のリリースはSun Recordsでの録音も数曲存在致します。







いろいろと書くと長くなりそうですが、Hi Recordsの話からSun Records出身のRay Harrisの話題になり、盛り上がったワケです。
何をお伝えしたいかと申しますと・・・Ray Harrishがとても極悪な顔をしているのです。













まずは1950年代中盤の写真です。
こちらではそうは思われないと思います。



2_20120411024625.jpg














それが約10年・・・1964年にはこんな恐ろしい顔になっております。
横に写っているのは、仲良しのGENE SIMMONSですが、かなりのギャップがございます。



1_20120411024626.jpg











今夜はこんな話題で締めくくった一日でした。
桜が綺麗な季節はお酒と音楽談義に花が咲きます。
是非、一緒に盛り上がりましょう!










それではSun Records時代の未発表音源ですが、最高の一曲でお別れです。
この曲は後にWhite Label Rock And Rhythmに収録されます。
詳しくはEXPLOSION From OUTER SPACEまで!












Newer EntryNew Buddy

Older Entry柳田夫妻


1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >